シャポー

  • 改善の取組み

    シャポーへお寄せいただいたお客さまのお声から、接客や商品サービス、設備環境など日々、改善活動に取り組んでいます。これからもお客さまに安全で質の高いサービスを提供し、地域になくてはならないショッピングセンターを目指してまいります。改善の取組みは、ホームページや館内ポスターにて随時、お知らせしています。

  • 接客ロールプレイングコンテストの取り組み

    接遇・接客サービス品質の向上を目的に、2008年から接客ロールプレイングコンテストへ参加しています。全国接客ナンバーワンを目指して、シャポーで働くスタッフが、日々の接客で磨いた実力を披露しています。コンテストに入賞したスタッフは金・銀・銅の特別なバッジを身につけ、お客さまに喜んでいただける接客に取り組んでいます。

  • 接客スキルアップ研修

    お客さまの気持ちに寄り添った先回りのサービスを提供できるよう、ショップスタッフの接客スキルアップを目的とした、さまざまな研修を行っております。基本的な接客マナーから、ユニバーサルマナーまで接遇に関する知識を修得できる研修を行っています。

  • 接客実態調査

    シャポーでは、お客さま満足度向上のため、ショップスタッフの接客や売場環境をお客さま目線でチェックする覆面調査を年に1回実施しています。調査結果から必要な接客スキルを学び、シャポーのサービス品質レベルを向上させる取組みに繋げています。

  • CSキャンペーン

    お客さまにとってシャポーで過ごす時間を心地よいものに感じていただけるよう、シャポーで働くスタッフが考えた、サービス品質向上を目的としたさまざまなキャンペーンを実施しています。